ブログ

BLOG

ランニング&ウォーキング 3河田

投稿日:2020/04/30

こんばんは河田です!


本日もご覧頂きありがとうございます!


本日は、「ランニング&ウォーキング」


ラストです!


といっても、ウォーキングには未だ全くふれてません!笑笑


でも大丈夫です!笑


まずは、「3、話ながら走るについて、、、」


1.2にも書いたんですが、


ランニングには集中する時間が必要です。


終始話しながら走ってると、


全く集中出来ません。。


なので、


510分話しながら走る(アップの時間)

10〜20分集中して走る(話さない)

5分話しながら走る(オフの時間)


ならいかがですか??


楽しくラクに、走れます。


これに昨日の呼吸と腕振らないを、合わせてみてください!


恐らくめちゃくちゃ汗かいて、気持ち良いランニングタイムになると思います。


それでも辛い方は、目線を足から1メートル先の地面を集中して見るイメージです!


長距離では、ランナーズハイ時やスパートの時しか、先を見ません。


先ばかりみると、精神的に辛くなってしまうのと、顎が上がり呼吸とフォームが乱れます。


最後にウォーキングは??あれ?忘れてない?


大丈夫です!笑笑


ウォーキングこそ、

呼吸は速度に合わせて

腕を脇につけて、


腕を振ります!!!


ランニングと逆です!


短距離とウォーキングは腕を思いっきり振ります!!


腕振りして、遠心力を生かしてズンズン歩いてください!


そうすると、スグ汗をかきます。


ただやはりランニングの方が痩せます。


ランニングは、20分以上ゆっくりでも良いから続けないと効果は期待できません。


だからこそ、ラクに長く走れるのが大事なんです。


そうすると、ウォーキングの倍脂肪は燃えます。


ランニング辛い方は


ウォーキング(腕を振る)

(慣れてきたら)

ランニング(腕を振らない)


に変えて頂いても良いかなと思います!


是非お試しください!


明日もよろしくお願い致します!


hairworks RW 河田




関連記事