ブログ

BLOG

「東京旅行」河田

投稿日:2020/06/25

こんにちは河田です!


まだまだ落ち着かない日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


早く落ち着いて貰いたいものですね。


そして早く旅行とかも行きたいですよね。


海外、国内関係なしに、


旅行行きたいですよね。。


なので我が家では、家族会議を笑


何か良い方法は無いものだろうか???


移動を最小限にし、


食事は個室で、家族だけ、


他県の人に迷惑をかけないような、、


それでもって


ちなみに今月私の誕生日という事もあり、


プチ贅沢が出来る所はないか?、、


結論は、、


「東京旅行」です!


東京なら、移動も日常ぐらいで、


個室の素敵なお店も沢山あり、


豪華なホテルも今なら安く泊まれる!


他県の方に心配やご迷惑もかけない!!


感染のリスクも最小限!!!


という事でまず食事に向かったのがこちら


神田「ぼたん」さんです!


池波正太郎さんの大ファンの私にとっては、19歳から憧れ続けたお店。


やっと伺えました。


もう感動です。。


風情が良すぎて、、


そして鳥の全ての部位を堪能出来るすき焼きと、




その出汁で作る、締めの親子丼。。




この親子丼、人生で1番でした。


東京では、森下の馬肉鍋「みのや」さんと同じように数少ない下足番さんが居て、


その下足番さんと中居さんの対応、


帰る時のお店の方々総出でのお見送り、


何故こんなにも続けてこれたんだろうか?


というのが肌で感じられるので、


やはり老舗さんに伺う事はとても勉強になります。


老舗さんに舌鼓した後は、


今の東京のカルチャーが全て詰まった


最新のホテル「mesm東京」さんへ




こんな感じです笑


ホテルに関してはまた次回に詳しく書きます笑


中々不自由な世の中ですが、


探せばまだまだ意外にも楽しめる事が


沢山あるのかもしれませんね。


今日も最後までご来店頂きありがとうございました!


hairworks RW 河田

関連記事