ブログ

BLOG

テイクアウトスイーツ編河田

投稿日:2020/04/25

こんにちは河田です!


今日は天気良かったですねー!


この様な状況ですが、天気が良いとやはり気持ちが良いですねー!


今日は「テイクアウトスイーツ編」です!


土日は在宅勤務の妻が休みなので、


僕も早めにやるべき事をやり、


(実は今回のブログも朝の8時に書いてます笑)


早めに家を出て、


今出来る唯一の趣味と言っても良いかもしれない、


路地裏散歩を2人で楽しんでおります!


食べる事が好きな我が家は、


これで新規開拓&運動にしてます!


だいたい1日で1万5千歩を目標に、


ただひたすら路地裏を歩き、


良さそうなお店があればショップカードを頂いて


後で調べる、


凄く地味な趣味です笑


でも良い出会いが沢山あります!


その中で、今回は発見してその場でテイクアウトしてきた、


スイーツ編です!




こちらは本郷の路地裏で発見した


オザワ洋菓子店 さんのスイーツです!


はなまるマーケットの今日のおめざで、


後調べでは、no.1を取った事があるスイーツでした!


1つ250円で


見た目だけで、美味しそうですね笑


実際、見た目も可愛らしい、苺とクリーム、チョコの組み合わせが素晴らしく、甘すぎず何個でも食べれそうなスイーツで、


お土産ならとても喜ばれそうな逸品でした!


次はこちら!




和菓子です笑


こちらは近所の根津で発見した和菓子屋さん


「薫風」さんにてテイクアウトしました。


コンセプトがとても面白くて


「日本酒に合う和菓子」なんです!


1つ500円と少し高級ですが、


入ってるものが贅沢で、


クミンや、イチジク、などなどワインや日本酒に合いそうな食材がゴロゴロ使用され


食べた時の香りがとても良く、


色々な味が口の中に広がりました!


和菓子なのに、さっぱりしていて、


お酒好きな知人が多いので、


これからお土産に凄く活躍しそうだなと思う逸品でした!




最後にこちらは、僕の地元の味です!


向島の「志漫ん草餅」さん


また和菓子です笑


産まれの向島には、「言問団子」「長命寺の桜餅」などなど和菓子の有名店が沢山あります。


その中でもこちらは、良く爺ちゃんに連れてかれて、店頭で食べた思い出の味です!


よもぎが苦手な妻でもだべられるほど、


よもぎの味香りがちょうど良く、


とにかく餅と小豆が美味しいんです!


中々買えませんが、向島にいらした際は是非!


てな感じで、沢山出会います!


路地裏散歩をして、


人が多そうな所は入らず


お店見つけたらどちらか片方だけ入店する、


それで710キロぐらいテクテク歩く、


結構楽しいですよー!


今日もフレンチ料理店が出す


「大人のフィッシュバーガーセット」


を発見して頂きました!


それはまた後ほど笑


本日も最後までご覧頂きありがとうございました!


hairworks RW 河田



関連記事