ブログ

BLOG

テイクアウトディナー編河田

投稿日:2020/04/18

こんにちは河田です!


本日もご覧頂きありがとうございます!


なるべく毎日、明るいネタのブログをと思ってます!


今日はテイクアウトのディナー編です!


朝7時半に起き


朝ドラ+オンライン英会話を済ませた後は


路地裏ランニングをしております。


そして午後のペン習字+英会話を済ませ


妻とまた路地裏散歩に出かけます。


そのランニングと散歩の時に、


近所のテイクアウト探索をしてます。笑


やはり色々なお店の、企業努力が見え


最近ではオードブル盛り合わせや


焼肉盛り合わせ、お父さんのつまみ弁当などなど


色々出てきましたね〜


外食が趣味のウチとしては、


とても助かります!


その中でも最近の夜のテイクアウトをご紹介!





こちらは神田でいつもお世話になってる

「バードメン」さんの焼き鳥!



こちらの焼き鳥大好きで、ジューシーで臭みもなく本当に美味しいんです。


本当ならお店で出来たてを頂きたのですが、、、


でも、家で炭火で焼かれた焼き鳥を食べれるのもこれもまた幸せで


ポテサラ+瓶ビールをつければ完璧でした〜




こちらは、たまたま散歩で見つけた、


東大前「割烹 かねこ」さんの休業前


店頭販売で見つけた、


本マグロのお刺身1000+

蟹入りだし巻き卵300円です!


割烹の丁寧な味と、このお刺身のマグロがまたとても新鮮で美味しく


1300円でかなり豪華な晩ご飯になりましたね〜


こんな感じで、お昼か晩ご飯に、なるべくテイクアウトをして、気分転換と近所調査、経済活動をしてます!


色々勉強になり面白いです!


皆さまも、もしかしたら近所に良いお店が眠ってるかもしれませんよ!


外食やお出かけが出来ない今、とてもオススメです!


明日は「ペン習字」に関してです!


hairworks RW 河田

関連記事