ブログ

BLOG

「オンライン英会話part2」河田

投稿日:2020/04/24

こんばんは河田です!


晩御飯の買い出しなど、感染予防で同時に行けなくなった為手分けしてたら遅くなってしまいました。。


奥様方の買い物って日々本当に大変ですね。。


身をもって今感じています。。


いつもありがとうございます!



では、今日は「オンライン英会話の続き」


です!


前回upしたように、「ネイティブキャンプ」


に家族割を使い入会し、


中学1年からやり直して早2週間。笑


まず感想としては、


毎日30分〜1時間、英語で会話するというのは


かなり効果的で、


まず耳が慣れてきます。


最初は何を言っているのか全くのチンプンカンプンだったのが、


今では何を聞かれて居るのか分かるようになってきました!


そして、かなり初級で簡単な単語ですが、


少し会話になりつつあります。笑


何もせず、たったの30分だけで、その変化が起こりました。


晴れって英語で何て言うんだっけ、、、


sunny!!! だ!みたいなぐらいのレベルですが、、笑


それでも進歩を少しずつ感じます。


そして簡単な単語が分からないのが悔しく


毎日1時間、英語の文章を書き写し、


和訳する事をプラスしました。


僕はファッションが大好きなので、


インスタグラムでHERMESBrooke sbrothersの歴史を和訳する事から始めました。



興味がある事を和訳するのは、辛くなく楽しめるので良いかもしれません!


妻の助言は偉大でした笑


そうすると、文脈が何となく感じ取れてきます!


始めたては、ビビって日本人講師ばかり選んで授業を受けてましたが


今は、少し成果が出てきたので、


フィリピン、カメルーン、ナイジェリア、などなど、世界各国の先生から授業を受けてます。


次の目標は、会話で冗談が言えて、先生と日常会話が出来るようになりたいなと思っております!


ゴールは髪を切りに来てくれた、世界の方々と、技術以外でのコミュニケーションを取り安心して、喜んで貰いたいのと


出来ればオリンピックの理美容師でのボランティアの参加です。


まだまだ正直分からなすぎて辛いですが、頑張ります!


では本日もご覧頂きありがとうございました!


hairworks RW 河田

関連記事