ブログ

BLOG

オンライン part2河田

投稿日:2020/04/17

こんにちは河田です!


今日は昨日に引き続き、

「オンライン飲み会&ランチ会をやってみて」


昨日upしたような理由がきっかけとなり、


高校の同級生達×2

美容師の同期

妻の友達


計4回開催しました。


感想として、とても面白いです!!


中々、子供が居たり、仕事で会えない為


別々のメンバーで


普段は5人程の集まりが、


オンラインだと10人程集まり、


しかも育児で来れない、奥様方も


声で参加!


久しぶりに話せたり、


旦那も家に居て子供あやしてくれるから、


旦那も怒られない


奥様方にも大好評でした笑


話す内容も、


1人喋っている時は


他の人は話を聞かなきゃならない為


結構真面目な話になりました。


どうゆう職種が休業中なのか?


商業の友達は休業中の対策はどうする?


助成金の申請方法は?


教育現場は?


区によって保育園の違い?


医療現場はどうなのか?


医療現場の方からみて今後どうなるのか?


美容師としての休業に関する意見交換


美容室で結構感染が出てる


対策はどうする?


などなど!


良い話が出来ました!


方法は、3回はLINEを使用しました。


LINEではpcの人は早いけど、


スマホの人はやはり遅くなります。


zoomの方が今は早く滑らかで、オススメかもしれません!


状況関係無く、集まれるし、


意見交換も出来るし、


子供も奥様も旦那様も喜び、


今の状況のコミュニケーションとしては、


かなりオススメです!


良ければやってみてください!!


明日は「夜のテイクアウト」




up致します!


今日も最後までご覧頂きありがとうございました!


hairworks RW 河田

関連記事