ブログ

BLOG

理想的河田

投稿日:2019/11/10

こんばんは河田です!

今回は炒飯のお話し

先日お客様ご夫婦と

「理想的な炒飯とは?」

という話題になり

「パラパラ」or「しっとり」?
「醤油」or「塩」??
「五目」or「卵」???

そもそもカレー派なので、炒飯あまり知らない、、

と休みの日に探し求める事に!

行き着いたのがこちらの炒飯!

世界の渡部さんも推薦のお店!!

場所は本駒込

店名は「兆徳」さん

口に入れた時は「パラパラ」
噛めば「しっとり」

塩卵か五目炒飯かかなり迷いましたが、

チャーシューが好きなので五目をチョイス!



ちなみにこちら餃子も評判!

炒飯、餃子、瓶ビールと

中華屋三種の神器を堪能致しました!!

ってこれ美容師のブログです笑笑

なので、最後に、、

僕は先輩から、

「好きなもの、良いなと思うものは、何故そうなのか?」

と考えなさいと育ちました。

今回、ひょんな事からあまり知らない炒飯を食べ歩き

色々なお店を比べてみると、

どのお店も一概に炒飯と言っても全然違う

自分の好みを、深く考えて

好み、理想を知る。

炒飯から、また初心を思い出したというお話しです。

消して、食◯ログのような食レポではありません笑笑

でも美味しかったので、再来決定です!

皆さまも良ければ是非!

河田


関連記事