ブログ

BLOG

TOMMY?長谷川

投稿日:2020/09/24



こんにちは☺︎

アシスタントの長谷川です



気づけば9月も終盤

暑い日もありますが徐々に秋のにおいを感じますね





個人的な話題になってしまいますが

今回は私が好きなアーティストを紹介します







OKAMOTO'S(オカモトズ)




中学校からの同級生で結成されたロックバンドで


Vo オカモトショウ

Gt オカモトコウキ

Ba ハマ・オカモト

Dr オカモトレイジ の4人組


メンバー全員オカモトさんです

(オカモトは芸名で岡本太郎が好きという共通点から)






私が初めてオカモトズと出会ったのが「OPERA」というアルバムで

ロック・オペラ(コンセプトアルバムの一種で、一貫したストーリーを持たせることで音楽をまるで映画や舞台を見るように楽しめる)という形態をとったアルバムなのですが


当初こういった形態のアルバムは聴いたことがなかったので、聴き進んでいくうちにそれぞれの曲の繋がりが楽しくなり234...と聴いていました


下にアルバム内の一曲のURLを貼らせていただきます

https://youtu.be/WBrCZgHiGxA



歌詞も笑ってしまうような部分や共感できる歌詞が散りばめられていて

無意識に体が動き出してしまう曲が多くそれぞれ楽器の演奏も聴いていて最高に気持ち良いです





コロナ前にはライブも行っていたので早くまた行けるようになる事を願っています







お付き合いいただきありがとうございました(   ᷇࿀  ᷆  )



長谷川






関連記事