ブログ

BLOG

冬スタイル!!その他

投稿日:2011/11/24

 お久しぶりです。佐々木です。


今回は冬に向けてのヘアースタイルをご紹介しようと思います。


IMG_9971.jpg



IMG_4325.jpg





IMG_2039.jpg


やっぱり冬といったらパーマははずせないですね!!


今まで「重め」が主流になっていたので、思い切って「軽さ」を出してフワフワスタイルにしてみました


普段のスタイルより一回り大きいボリューム感が私の今のブームです。


今回カラーにもこだわりました。(上の写真では伝わりづらいですが、、、、、、、。)


寒い冬には暖色系が心も温めてくれます。


という事で、


全体はピンク系でカラーをしました。ただ、、、、

前髪からうしろまでの内側には濃いレッドを入れて、表面には線で明るいピンクを入れました!!

ようは3色でカラーを施しました。


何色か入れることで、立体感がでるので、髪の毛の束感、動きが綺麗に表現できます!!

秋、冬は「暗め」という世間のイメージを覆すべく今回は明るめカラーで冬を表現しました。


私個人的な意見ですが冬のスタイルをトータルで見たときに全体が重く見えてしまうので

明るめのカラーでヘアースタイルに軽さを取り入れれば全身のバランスが良く見えると思います。

ただ明るいだけだと、冬っぽさが出ないので今回のように色味を暖色系にしたり、ローライト、

ハイライトをうまく取り入れられれば冬っぽさが出た明るめカラーが表現できます。


IMG_1752.jpg


帰り際、奇跡的に色味のハッキリでた写真です。


今回はボブでのスタイルでしたがこれからミディアム、ロング、ショートとスタイル写真を載せていきま

すので暇があればチェックしてください。


では、冬に向けて髪形を変えようかな〜〜と思ってる方はぜひお店にお越し下さい。

素敵なwinter lifeが送れる髪型をご提供させて頂きます。

寒い日が続きますがみなさんお身体に気をつけてください。


                      stylist 佐々木でした。           




関連記事