ブログ

BLOG

秋です秋の過ごしかた。その他

投稿日:2013/09/27

 皆さん、こんにちは!アシスタント今野です!

暑い夏も終わり、過ごしやすい秋が来ました!


さて、

皆さんは、この季節をどう過ごすか考えていらっしゃいますか?
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋・・・・・etc

いろいろな過ごし方があると思いますが、
今回は読書の秋に焦点を当てて、僕からオススメの本(マンガ)を紹介させていただきます!

コレです!!

__.JPG

よつばと!

です!

どんな本なのかあらすじを言うと




ちょっと変わった女の子、「よつばちゃん」と周りの大人たちの日常。




・・・・というすごくシンプルなお話です(笑)

サザエさんや、ちびまる子ちゃんのような、人々の日常を描いたマンガです。


そんなシンプルなマンガなんですが、すごく良いんです!!!

主人公のよつばの日常に、

笑って、

ハラハラして、

周りの大人たちの優しさに心温まります。

悪人は出てきません。悲劇は降りかかりません。

けれど、幼いよつばにとっては毎日に発見があって、大人にとっての日常も、非日常で刺激的。

そんなよつばに時に感情移入して懐かしい気持ちになることもあります・・・。




よつばと!
すごく良いマンガなので是非読んでください!!


関連記事