ブログ

BLOG

師走の学び岩川

投稿日:2015/12/13

今年もいよいよ半月です

皆さん体調など崩されていませんか?

Iwakawaです

今年の年末は今まであまりやらなかった

会合や飲み会の幹事をいくつかやっています

やってみて思ったことを書いてみたいと思います


連絡の手段は主に携帯のメールやアプリですが

人数の多い場合の事の進め方が思いのほか難しい

幸い近頃はグループ全員に一斉にコンタクトが取れます

皆違う仕事をしていて様々な価値観や活動時間を持っています

返信のタイミングや捉え方も様々

反応のない人もいたりいなっかったり

強引に決めていこうと思うと反応が薄い感じになりそうでもあるし

皆の意見を取り入れようと思うと事が進まなかったりします


これらの事を考慮して進めていくにあたり重要なことはたくさんありますが

その一つとしてタイミングではないかと感じました

情報を伝えるタイミング、事をまとめるタイミング、決めるタイミング、です

候補地や候補日、時間など様々な情報を投げかけ

適切なタイミングで決めていく

その決定が皆にとってバランスの良いものである

これがなかなか難しいものです


これらの事は普段の仕事にも多々起こっている事で

自分のスキル不足を実感しました

精進しないといけませんね



年末を皆さんも何かしらの集まりなどお酒の席が増えると思いますが

楽しく。そして今後がますます良くなるよう今年を忘年して

体調など崩さずに今年を乗り切りましょう!!



年末30日まで営業しております

皆様の師走のビューティーをご提供すべく

ご来店をお待ちしております!!!












 

関連記事