ブログ

BLOG

日本橋美容師の独り言岩川

投稿日:2016/12/11

師走の候

 

冬の陽だまりがことのほか暖かく感じます

 

皆様も何かとお忙しいことと思います

 

お変わりありませんか?

 

Iwakawaです

 

さて

 

最近思ったことを書こうと思います

 

 

今年のこの季節は

 

人とのお付き合いやグループや組織を潤滑に

 

皆が楽しめる環境を作ることを

 

自分なりにやってみましたが

 

問題にぶつかりました

 

それは

 

アウトプットの仕方、タイミング、速度

 

です

 

人それぞれの考え方や楽しいポイントはそれぞれです

 

そこを自分一人で考えようなんて聖人じゃあるまいし

 

そうこう考えてるうちに逃したんですね

 

逃しました完全に

 

いろんなものを。。。

 

自分は何様だと反省です

 

周りにいる方々に知恵と時間をお借りする

 

相談する

 

必要なことと感じました

 

相談下手は損をする

 

目指せお願い上手!!即相談!!

 

これを残り少ない今年

 

即実行していこうと思います

 

逆も然りです

 

相談に乗る、知恵を出す

 

力になれることは惜しみなく

 

そしてこれらができる環境を作っていかねばなりません

 

 

あらゆる事を旬を逃さずスピード感を持ってやっていこう!!

 

と12月の夜空に誓ったのでした

 

 

個人的なぼやきですので

 

聞き苦しいかと思いますがご勘弁くださいませ

 

 

今年も残りわずかです

 

皆様におかれましても風邪などひかれませんよう

 

お体はどうぞお大事になさってくださいませ

 

 

そして2016年を楽しんで乗り切りましょう!!

 

 

日本橋三越前古民家リノベーション美容室

http://hairworks-rw.com

 

もう少し寝るとクリスマスですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事