ブログ

BLOG

泳ぎ漕ぎそして走る岩川

投稿日:2015/10/11

皆さんお元気でしょうか?

iwakawaです

続けてトライアスロンのお話

今回は自分レポート

9月末にチームで決めた1年間出場する大会の

今シーズン最後の試合の参加してきました


いざ各セッティングを終えウエットスーツを着てスタンバイ

スイムは 川?水路?のようなところを泳ぎました

スタート!!!

泳ぎ始めて5分ほどで今日は苦しい!遅いぞ!!と感じつつ

人とぶつかりながら

何とか1,5キロ 泳ぎきり

バイクがある場所まで移動800Mくらいあって遠いな〜と感じる

続いてバイク

バイクはニューマシンだってのでワクワク感が満載!!
(購入まで色々な方にご迷惑をかけてしまったこのマシン)
いろんな想いを乗せていざスタート!!

最初5キロ 『うんうん!こんな感じなのね』

その間に5分前スタートのチームメイトをロックオン

この辺りから 『うお〜乗ってきた!!』

今まで体感したことのない風と共にさりぬ感

調子に乗って漕ぎまります

そのままのペースでバイク40キロ 終了

いや〜バイクって早いな〜なんて思いつつ

バイクを置いてシューズをランニングシューズに履き替える

いざランスタート

ん?んん?小鹿?

足が小鹿のごとく小刻みにビートを刻んでいる!!

トレーニング不足の私は調子に乗ってバイクを漕ぎまくったために小鹿ですよ小鹿

何とか少しずつ少しずつヨチヨチ走っていく『足が進まね〜』

心の中で(トライアスロンの神様、私のトレーニング不足をお許しください)

3キロから4キロ地点で軽快に走るチームメイトとすれ違う

『速え〜あいつ足速え〜』

何とか折り返し

『あと少し』コールを自分自信で唱えつつゴールを目指す

残り3キロ地点でご無沙汰だった友達に遭遇!

『オ〜元気〜?』

お互いにトライアスロンに出ているのに元気?などとヤボな事を聞いてしまいつつ

何だかほっこりと良い気持ちになりながら何とかゴール!!



無事チームメイトも全員完走しました

やはり前回と同様にトレーニングはちゃんとした方が良いね!!

と思います。

みなさんも美容と健康のためトライアスロンいかがでしょうか?





IMG_1793.JPG






 

関連記事