ブログ

BLOG

トライアスロンから始まった夏休み岩川

投稿日:2016/09/11

 

ジメジメとした日が続いておりますこの頃

 

お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

iwakawaです

 

今年の夏休みはトライアスロンで幕を開けました

 

木更津にて行われた大会に出場してきました

 

目標タイムは切れず(汗

 

スイム、バイクは早くはないものの目標より5分ほど遅れてフィニッシュ

 

さてランで取り返すぞ!!とスタート

 

2.5キロ4周のラン

 

2周目まではペースを上げすぎず残り2周で巻き返しを図ろうという作戦

 

しかし!!

 

ん?あれ?2周目の後半から

 

『なんか腹が減ってきた』

 

まずい!?

 

エネルギーチャージ的なものを用意していない

 

そして3周目から

 

『眠い!?』

 

これがガス欠か

 

初めて途中でのエネルギー補給の重要さに気づきました

 

なんとかゴール!!

 

やはり40歳手前の体は10代20代とわ違うのね

 

次回は補給食を用意せねば

 

ゴールするや否や食料を速攻で胃袋へ放り込みチームメンバーの応援に

 

初参加のメンバーもおり皆無事に怪我なく終わることができました

 

何よりの夏休みのスタートでした!!

 

 

ここ最近気圧の変化も激しく体調を崩しやすい気候です

 

くれぐれもご自愛くださいませ!!

 

夏休み編は次回に続きます

 

P.S 夏休みが終わりギックリ腰になってしまった私です

 

 

 

 

 

関連記事