ブログ

BLOG

絵本長谷川

投稿日:2021/04/13



こんにちは


アシスタントの長谷川です




みなさまいかがお過ごしですか






先日、ずっと気になっていた作家の絵本を買ったのでご紹介します




エドワード・ゴーリーの「うろんな客」







あらすじ

とある家庭にペンギンのような見た目の奇妙な客人が訪れ、屋敷に住みつき始めます

その日から家族を困らせるような事ばかりする客人

当然家族は驚きますが、なぜか追い出すわけでもなく、謎の生き物との奇妙な生活が始まります





エドワードゴーリーの作品は、不気味で残酷、かなりダークな世界観なので大人向けの絵本ではあるのですが、

「うろんな客」は、その謎の客人の正体が分かった後にまた読み直すと個人的になんだかほっこりしてしまうような、客人に愛着が湧いてしまうような作品でした



そして韻を踏んだ文章、特徴的なモノクロの繊細な絵のタッチがまた素敵です




みなさまもなにかおすすめの書籍がありましたら是非教えてください(   ᷇  ᷆  )





にて心よりお待ちしております!



長谷川




関連記事