ブログ

BLOG

やっとスキーに行けました。その他

投稿日:2016/02/18

 こんにちは、麓です。


雪不足だったり、天候不順で初すべりが2月なんてことになりました。

しかし今回は前日まで気温が高くなり雪が溶け、当日未明から氷点下になり
雪質がカッチカチなのではないかと心配です。


IMG_0901.jpg
関越道から深澤に運転を変わり、気持ちスリリングに川場スキー場へ。
わかりますか?この緊張感。↑

案の定、カッチカチの雪面の上に強風が吹き荒れ、リフトが揺れて怖かったです。


IMG_0903.jpg
あまりの揺れに最初は二人で爆笑してましたが、だんだん怖くなってきたときの深澤。

IMG_0905.jpg

目当てだった無名峰のモーグルラインもこぶが固すぎて、危険な様子だったので
カレーを食べてそそくさと帰りました。


IMG_0907.jpg
お客が少なくて暇だったのか、フードコートの店員のおば様たちが変なテンションで
からんできて、深澤のカレーがとんでもないことになってました。

僕のカレーは「甘いのと辛いの、どっちがいいの?」と聞かれたのですが
両極端なのは嫌だったので「中辛がいいです。」と頼んだら
「ホントはだめなのよねぇ、内緒よ?」と言われ、辛いのと甘いのを相かけしてくれました。

おば様はしきりにレジの娘にばれないか気にしているようでしたが(もしばれても何故ダメなのかわからない)、
どんな目利きでも、カレーの見た目で甘辛を見分けれるはずはないので大丈夫だと思いました。



                                     フ モ ト

関連記事