ブログ

BLOG

夏とYシャツと私その他

投稿日:2010/08/24

  ご無沙汰しております

 皆さんいかがお過ごしですか?

 まだまだ止まらない夏ですね!!

 私個人としては最も好きな季節です!!

 辛いものを食べる。

 海に行く。

 BBQをする。

 などなど私にとっては最もアクティブな季節です!!

 
 というわけで、アクティブに三越さんにて

 Yシャツを2枚作ってみました。

 お仕事でYシャツ着用の方は普通の事かもしれませんが....

 市販のYシャツはなかなかサイズの合う物は見つかりずらく

 私の場合は、腕が短く、肩幅がやや広めなので、脇の下あたりが突っ張ってしまうのです。

 オーダーするとそのあたりのストレスもなく気持ちよく着る事ができます!!

 そして、生地色、襟の形や袖の形、ボタンにいたるまでチョイスできるので

 イメージをふくらませながら楽しむことができるわけです!!

 楽しいです!!!

 作ったYシャツがこちら
 
??.jpg
 
 白のシャツです。ポイントは

 前ボタンを隠し、襟を少し短めにして、袖を伊達男仕様にしました。

 続いて2枚目

??.jpg
 
 うすい紫がかったピンクのシャツ ポイントは

 袖を四角く、襟はやや短めに、ボタンを貝っぽいものに

 2枚ともさらっとスタイリッシュに着られるように胸のポケットは付けていません。

 着丈も短めにして、出しても着れるようにしてあります。

 
 こんな感じで作ってみました。アクティブ(?)です!!

 自分の体に合った洋服を心がけて選ぶようにしているつもりです。

 着心地も変わりますし

 私にとってはたまにのご褒美です。気分も変わります!

 余計なお世話ですが、皆さんもお試しあれ!!!

 
 今年の夏は長いと聞きます、皆さん体調には気をつけてくださいね!!

 
 

関連記事