ブログ

BLOG

すごく冷えますね 日本橋三越前美容師の冷え対策岩川

投稿日:2016/11/11

 陽も短くなり

 

 気温は一桁代を記録し

 

 厚手の布団をしっかりかけ

 

 北海道では例年よりも積雪が早く

 

 新米が美味しくてついつい食べ過ぎてしまう

 

 めっきり冬の色が濃くなってまいりました

 

 皆様いかがお過ごしですか?風邪などひかれていませんか?

 

 Iwakawaです

 

 

 今回は冬に向けて体を温めるためのオススメ

 

 実践している事を書こうと思います

 

 体温が1℃上がるとすこぶる免疫が高まるとか

 

 なんかすこぶる良さそうな感じですね

 

 

それでは飲み物食べ物から

 

 まずは言わずと知れた生姜

 

 私の場合は買ってきた生姜を包装をとり

 

 適当にその辺に放置(埃が被らないように)して乾燥させます

 

 カラカラにです。カラカラにですよ

 

 以前乾燥した生姜は乾燥させると威力を増す!と、○してガッテンで見て以来夢中です

 

 そのあとの使い方は簡単

 

 何にでもおろし器でおろして振りかけます

 

 簡単ですね 生姜フリカケ

 

 炒め物や火を入れる場合は後半投入の方が香りが立つとか立たないとか

 

 

次にティー

 

 発酵させて作ったお茶には体を温める効果があるそうな

 

 少し前のブームに乗ってルイボスティーを飲んでいます

 

 冷えやむくみにも効き抗酸化作用があるみたいです

 

 薄毛や加齢臭に効くとか効かないとか

 

 暖かいまま飲む方が良さそうですが何を隠そう常温ガブ飲み派です

 

 

続いては体ケア

 

 ストレッチポールでケツと足をグリグリ

 

 もともと腰痛持ちのわたくし

 

 下半身の筋肉が硬くなりやすいのです

 

 満遍なくケツ、太もも、こむら、足首を体重をかけポールでコロコロ

 

 痛いです!これは痛いです

 

 が良さそうなので続けています

 

お次はやはりバスソルト

 

 塩です風呂塩

 

 ご存知とは思いますが発汗します

 

 発汗する事で血流が良くなり、代謝が上がります

 

 ついでにお肌はウル・ツヤです

 

 私が愛用していますのはレドックススパソルト

 

 有名どころの風呂塩もいくつか試しましたが

 

 この風呂塩は発汗スピード圧巻です(個人的感想です)

 

 当然当店でお買い求めいただけます

 

 芯から体を

 

 そして宣伝して私の懐も

 

 両方温めてしまおうという魂胆です

 

 

皆様もこの寒い冬を乗り切るため参考にしてみてください


 

 

年末も近づき宴も多くなってまいります

 

くれぐれも体調を崩されませんよう

 

上記の内容は二日酔い対策にもなるとかならないとか

 

 

繰り返しになりますが12月のご予約が取りにくくなります

 

お早めの予約をお願いいたします

 

 

 

日本橋三越前 美容と健康をプロデュースするヘアサロン

http://hairworks-rw.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事